magicnote's

魔術と念力。実践と検証。

念じ方。そのレギュレーション。

魔術や念力を発生させるために共通の項目として、頭の中で念じる、イメージする。という行為が必要になってくるとおもいます。

念じ方にもさまざまなバリエーションがあること思うので、今後ブレて行かないよう、基本を項にまとめておこうと思います。

困った時に読み返すようです。

 

一概に念じる、と言っても心の中で言葉にするのか、叫ぶのか、そもそも日本語でいいのか、ラテン語ヘブライ語をつぶやくのか、目をつぶってイメージだけするのか、色々と方法がありどうも釈然としません。

 

言葉にする。についてですが、日本語の場合、言葉を聞いてくれる側の精霊的な人がもし存在する場合、その人が日本語が得意とも限らないので、あまり伝わりやすい方法ではない気がします。

またヘブライ語に関してもそもそもこちらが使える言葉では発音が怪しいので今のところは使わない方向です。試してみてそれで結果が出るならやろうと思います。あくまで選択肢の1つです。

現時点では札に文字を書いておくので精一杯です。

精霊的な人が見てくれて偶然目に止まり、運良く文字を読んだら気まぐれに力を貸してくれれば良いのに、と思っています。

 

よって起こってほしい現象の結果のみイメージしています。

視覚化、というようです。

実際に目の前で起こっているよう、想像を働かせ映像になるまで凝視しています。

 

正直、イメージするだけなら目は閉じていたほうがやりやすいのでしょうが、実際に現象が起こるのならその感じを確認したいです。

 

検証では最終目標を浮遊に設定しているため、実際に浮いているところをイメージします。

いくつか魔術の本を読んでみたところ、魔力が届き対象が光を放っているよう「視覚化せよ」「幻視せよ」とアドバイスされています。

実際に起こっていないものを想像で補完せよということなんでしょう。

幻覚は見えたことがないため、いまいち要領が得られませんが、

対象が淡い光に包まれるところを想像し、浮遊を求めるのなら実際に浮上していく様を目の前で起こっている現実として認識するよう努める、という感じです。

実際に出来なくてもそのつもりで挑めということだと思います。

 

1、2分ほど対象とにらめっこをしていると、だんだん目に残像が焼きついてくるのでそれを少しズラしたり、

3Dを見る容量で焦点を遠くにしてわざと対象物の向こうのほうを見たりすればやりやすいと思います。

しばらくすると良い感じに目が慣れるのか、だんだん視界がゆらゆらと海面の波のようにゆらめいたりしますので、さらに続けていきます。

 

また、脳を活性化するために、口を噛み締めたり緩めたりします。これは歯の下には血管が通っており、噛み締めることでポンプのように脳に血液が送られ、結果として酸素の巡りが良くなるそうだからです。

 

さらに欠伸も、より脳の活性に効果的な気がするので良く欠伸をし、同時に口が開かないように欠伸を噛み殺しています。この時必ず耳鳴りがします。

涙も出ますね。

涙は対象物になすりつけたりしています。

涙の成分は血液と良く似ているそうなので効果があるような気がしますが、実際効果があるのか現時点ではわかりません。

 

脳の活性化に関係があるかはわかりませんが、脳には松果体という機能の良くわかっていない器官がこめかみを直線で結んだ中央のやや後ろにあり、

オカルティックな説明では、これは第六感と関係しているのだそうです。そして現代の人類はこの機能が退化し、十分に機能を発揮できていないそうです。

 

松果体は呼吸法で活性化できるそうなのでやり方を抜粋してみます。

 

口は軽く閉じ、舌を口内の上の前歯の後ろ1センチ程度の上方の窪みに、軽く触れるか触れないか程度におきます。

鼻から息をゆっくりと吸い、口から、ちょうど舌と窪みの隙間を狙う容量でゆっくり息を吐き出します。

 

これを毎日五分1セットの容量で思い出した時に繰り返し、精神を無に近づけることで松果体は本来の機能を取り戻していくのだそうです。

 

また、古代の祈祷師の人や預言者の方たちは儀式や超常の現象に向き合う際、感覚をトランス状態にさせて臨んでいたそうです。

エジプトの神官やシャーマンの方々が使っていたといわれるのが麻黄という成分だったのではないかと言われています。

麻黄を含む市販薬はいくつか心当たりがあるので、必要に応じて適時飲んでみます。

用法要領を守った範囲で、ですが。

 

以上です。